今日もねこ達は、幸せそうに過ごしています。 今日もわたしは、幸せなことを探しています。

2011年09月25日

『地中海料理&ワイン セロニカ』でdinner @松本

『地中海料理&ワイン セロニカ』でdinner @松本

前々から、気になっておりました、
『地中海料理&ワイン セロニカ』さんへ行ってきました。

階段を上って、店内へ入ると、思っていたより、広いです。
厨房を挟んで、二つのフロアに分かれているようで、
手前側では、どちらかの団体さんのパーティのようです。

私たちが、案内されたテーブルの方には、他にお客様が3組ほど。
中々いい雰囲気です。
さて、今日もお料理はアラカルトでいただくことにします。

『地中海料理&ワイン セロニカ』でdinner @松本




野菜のピクルス。

『地中海料理&ワイン セロニカ』でdinner @松本

やわらかタコとセロリ、ひよこ豆のサラダ

『地中海料理&ワイン セロニカ』でdinner @松本

リ・ド・ヴォー。

どれも美味しいのですが、この日の、一番はこちら。

『地中海料理&ワイン セロニカ』でdinner @松本

『フォアグラのタルト仕立て イチジクの赤ワイン煮』
フォアグラの濃厚さと、更にそれを引き立てる甘さが最高です。
上に乗せられた、甘いプルプルは、彼の予想では、イチジクの煮汁ベースではないかと。

さて、続いて、

『地中海料理&ワイン セロニカ』でdinner @松本

赤座海老のグリル ケイジャンスパイス
名前から想像するよりも、エスニック過ぎず、海老の甘みが引き立つスパイシーさです。

『地中海料理&ワイン セロニカ』でdinner @松本

子牛のミラノ風カツレツ ルーコラとトマトのサラダ添え
余り食べない牛。
カツレツは絶妙のサクサクで、添えてある美味しいお野菜の為か、
ペロッと完食。

と、割とスタンダードなオーダーでまとめてみました。

食後に、チーズと、デザートワインを。
(と、さっきのフォワグラのタルト仕立てをもう一度食べた…)
今日も満足しました。
デザートの写真は取り損ねたらしい。
ババが品切れで、残念でした。
もう一度行かないとね。

どのお料理も、良い素材を使って、それが引き立つようなものに感じられました。
イタリアンとフレンチが、良いクオリティで両方楽しめる、楽しいお店だと思います。
今回は頼んでいませんが、魅力的なパスタのメニューもたくさん。
そうそう、こちら、お料理が非常にテンポ良く出てきます。
(たまたまかもしれないけど)
アラカルトで頼んだ場合、出来たものを次々持ってきてくれるみたい。
食べるのがゆっくりな方は、ゆっくりにしてくれるように一言添えてもいいかもしれません。

ワインもたくさんあって、フランス、イタリア、スペイン、ニューワールド、その他にも長野県産ワインもあります。
グラスの種類も、豊富ですが、グラス売り以外に、1/2デキャンタというのもあるので、
3~4人で色々楽しめたりもするかな。
お強い方は、ボトルで良いですけどね(笑)

次は、ワインバータイムにお邪魔しようとたくらんでいます。

地中海料理&ワイン セロニカ











同じカテゴリー(おみせごはん<長野>)の記事画像
食べログ、やらせ口コミについて、一言。
6月のある日、蓼科『寥山亭』で、ランチ
夏の『草庵 坐間』へ
安曇野、双葉のランチ
同じカテゴリー(おみせごはん<長野>)の記事
 食べログ、やらせ口コミについて、一言。 (2012-01-05 20:42)
 6月のある日、蓼科『寥山亭』で、ランチ (2011-08-11 18:04)
 夏の『草庵 坐間』へ (2011-08-09 22:26)
 安曇野、双葉のランチ (2011-07-07 15:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。